いまださんブログ

ブログは初めてですお手柔らかに。

【2020年】人と被らない最近流行の福岡土産おすすめ3選!【博多駅ですべて買えます】

こんにちは。

いまださんです。

 

 

Gotoキャンペーンが現在開催中ですが、旅行の最後といえばお土産!

いまださんは出張や旅行でよく福岡に行くのですが、毎回会社の人or取引先に買うお土産選びに四苦八苦…!

 

 

今回は、お土産選びでちょっと珍しいものが買いたい!定番以外にしたいけど失敗が怖い…という方にぜひ読んで頂きたい内容です。(全ていまださん実食済みです^^)/

 

 本当においしいものしか載せていないので3つになってしまいました…!!

 

 

それではどうぞ!!!

 

 

 

 

この記事の目次

 

 

 

 

 

 

 

 

プレスバターサンド

バターの香ばしい香りが漂うしっかりめのクッキー生地に、キャラメルとクリームが挟まっていて美味…!

博多駅構内の店舗では、九州限定の「あまおう苺」がありこれがお土産に最適です。

店舗で焼き上げたできたてのバターサンドも1つ単位で売っていますので、帰りの新幹線の中で食べるおやつにしてもいいですよ。

博多駅構内に店舗があり、時間帯によっては行列ができるほど今人気のお土産です!

buttersand.com

 

 

 

 

博多中洲 味の明太子 ふくや

博多の名産といえば明太子で、駅中にも数店舗種類がありますが、中でもおすすめなのが「ふくや」さんの明太子です。

私、明太子独特の苦みが少し苦手なのですが(コンビニの明太子おにぎりが苦手です)、程よい唐辛子の辛味とシンプルな味付けがお気に入りです。

1つのご家庭にパックでお土産として渡すとよいですよ。

 

炙って焼きたらこにするもよし、明太子パスタにするもよし、そのままごはんに乗せるもよし…可能性は無限大です。

私は小分けにラップで包んで冷凍庫に保存しています。使うときは自然解凍でOKです。

 

www.fukuya.com

 

 

 

三日月屋 クロワッサン

ここのクロワッサンがお土産おすすめ第一位といっても過言ではないと思います。

天然酵母で作られた外はサクッ、中はもっちりとしたクロワッサンです。

味は10種類以上あり、季節限定のものもあります。みんなでどの味が良いかわいわい考えるのも楽しいですよ!1つ1つ小分けにされているので、お土産として配りやすいのもおすすめポイントのひとつ。

 

個人的なおすすめは、あずきと紅茶です。

 

食べ方についてですが、そのまま食べるのも十分おいしいのですけれど…

いまださんのおすすめはトースターで2分温めてその後1分冷まして食べること。この冷ます工程が意外に大事です。

お土産に渡した方にぜひおすすめしてください。

 

www.mikadukiya.com