いまださんブログ

ブログは初めてですお手柔らかに。

【鬼滅の刃】キメハラを受けて、負けず嫌い精神が発動【一度挫折済み】

こんにちは。

 

いまださんです。

 

 皆さん鬼滅の刃を見ましたか?

 いまださん実は、流行り物は好きじゃないという謎の逆張り精神で、鬼滅の刃を見てこなかった人です。

とうとう観念し無事単行本読破というところまでハマりましたので、意地張って見ていないそこのあなたに向けて書いていきたいと思います。

 

 

鬼滅の刃を見たきっかけ

オタクではないに分類される妹から、「鬼滅面白かったよ~映画も見たよ~。え、見てないの?なんで?」とキメハラ(笑)され、ちょっと悔しくてとうとう視聴をはじめました。笑

 

 

丸2週間でアニメ全話と単行本21巻まで読破!!( `ー´)ノ

(休みが丸々潰れました)

あとは映画を見に行くのみです(`・ω・´)

 

 

 

 

 途中で挫折した話

実は私、鬼滅の刃のアニメが始まる前、単行本を読んで途中でやめてしまっています。

 

なぜか。

 

 

1巻がつまらなかった…

(作者様、好きな人本当にごめんなさい。21巻まで読んだ今の私からすると錆兎の辺りはムネアツです。あの時辞めてしまった自分をなぐりたい…)

その後尻上がりに面白くなっていくんですが、「ほかに読みたい漫画あるしいいっか!」ってね。

 

 私は個性豊かな柱の皆さんと上弦の鬼達が出てきてからが最高に面白いです。

クセのあるキャラ、いいですよね。

 

 

 

 

見始めるなら今じゃない?って思う話

ぶっちゃけ、鬼滅の刃を見始めるなら今です。今ならまだ波に乗りやすい!

 

 

なぜかというと、

 

・アニメの視聴が容易

サブスクリプションで視聴可能なんです。アマゾンプライム会員だと、1ヶ月500円で鬼滅の刃全話が見放題(2020年11月時点)

www.amazon.co.jp

 

 ・大多数の最新情報に追いつける

現在、鬼滅の刃 無限列車編が映画館で公開中です。

超大ヒット作のため過去の例から見ても映画は長く公開する可能性が高く(来場者特典第4弾が12月26日~配布予定となっていましたので確実に年は跨ぎます)今日から毎日1話ずつアニメを見たとしても(全25話)まだ間に合います。

 

 

 

 

 

続きが気になって仕方がないよ!という方へ(漫画のススメ)

 

そして私のように続きが気になって仕方がない方、漫画見ましょう。

www.amazon.co.jp

私のお気に入りの柱の一人、天元様が大活躍します。

 

#鬼滅の刃